Profile

IMG_2040

山田太雲(やまだ たくも)です。

時事ネタや、マスメディアで取り上げられないけど大事なことなどについて、思うこと・考えることを綴ります。主なテーマは、政治経済、社会(不)正義、平等・衡平、国際開発、人権、メディア、市民社会・NGO/NPO、CSR(企業の社会的責任)、資本主義の危機とその先などについて、事象の奥にある思想やイデオロギーを、平易に。映画・ドラマ・アニメ評、鉄道・自動車・バイクなどの趣味的なテーマも入れて、硬軟拘りすぎることなく、思うままに書いていきます。

大手国際NGOの日本法人と国際本部で計14年ほどアドボカシー活動に従事の後、現在コンサルティング会社でCSRや国連「持続可能な開発目標(SDGs)」などに携わっています。

海と山に囲まれた神奈川県小田原市で育ち、英スコットランドの大学で国際関係学修士号を取得。

都市型人間でしたが、年齢と家族の影響で田舎志向が強くなってきました。右脳と左脳の両方を震わせる映像・音楽作品が好きです。

自律神経バランスと血糖値の急激な変化に弱いです。

お寄せいただくコメントは、誹謗中傷などはスクリーニングさせていただきますが、公平な異論などは積極的に掲載させていただきます。

広告